スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カントリーキッチンにはホーロー製品でコーディネイト

カントリーキッチン

最近ちょっとシュタイフ社やテディベアのことばかりでしたね。今回は、カントリーキッチンについてです。といっても、ビンテージのシュタイフやテディベアを愛する人たちは、キッチンもこだわりをもって、かわいくコーディネイトされていることだと思います。

多機能鍋やテフロン製フライパンなどキッチンも、なかなか近代化?しちゃっていますね。でも、イギリスやヨーロッパの田舎にあるようなキッチンにあこがれてしまう・・・。私もそんな近代化の波に押し流されそうな一人です(笑)

カントリーキッチンには、なんといってもホーローでしょう!キャニスターやレードルラック、どっしりとしたブレッドボックスいろいろなホーロー製品でキッチンをいろでりたいですよねっ。

バブルスアンティークでは、すべてがそろってしまうホーロー17点セットを販売中です!
これから、キッチンをカントリー調にしようと考えている方はぜひご覧ください!

ホームページは、こちら→アンティーク ホーロー 白 17点セット

カントリーキッチンもおまかせを!→アンティーク テディーベア 専門店「 バブルスアンティーク 」

アンティークチョコレートモールド

アンティークモールド

アンティークのチョコレートモールドを、ディスプレイしてみてはいかがでしょう?
キッチンに、アンティークのツールなどをディスプレイしている人も多いかと思いますが、そんなキッチンにうさぎのモールドをそっと飾れば、アクセントになりかわいさもアップします。
モールドは、アンティークになればなるほど懐かしいかわいさがにじみ出てきます。

アンティークモールドはこちら!→バブルスアンティーク

アンティーク クリーム ポット

CLOTTED CREAM POT
イギリスなどの食料品店でクリームやマーマレードなどを入れて配達や販売に使われていた陶器のアンティーククリームポット。
今でもそのさまざまなデザインと陶器ならではのあたたかみのある素朴な質感で人気も高い。

クロッテッドクリームボトル CLOTTED CREAM POT(写真)は、クロテッドクリームというイギリスデボン州が原産の脂肪分の高い生クリームを煮詰めて作られるクリーム。
その濃厚な味わいを知ったら、癖になってしまうそうです。

他にも有名なアンティーククリームポットは、
Virol社のBONE-MARROW 牛の骨髄を主原料に作られた栄養補助食品。
ダンラジット・クリーマリー社(DUNRAGIT CREAMERY)のクリームボトル。
などがありコレクターも多い人気のアイテムです。

アンティーククリームポット入荷しました!→バブルスアンティーク

アンティーク サボンラック

アンティーク サボンラック

アンティーク サボンラックは3つのカップで使い方もキッチンにランドリーにサニタリーにといろいろな場所にお似合いのアンティーク アイテムでプランターにして緑をプラスしている人も多いことでしょう。

もともと掃除用の洗剤入れで石鹸、苛性ソーダ、研磨剤の3種類のカップのセット。ランドリーラックとも呼ばれます。

今、バブルス アンティーク オンラインではアンティーク ホーロー サボンラックをスペシャル プライス!でご紹介しています。

アンティーク ホーローでカントリーキッチン→バブルスアンティーク

アンティーク キャニスター

アンティーク キャニスター

アンティーク キャニスターはフランス製の物は6個セット。イギリス製は単品の同じサイズが基本となっています。

紅茶やコーヒーが一般的に普及した19世紀半ば、保存のための容器が必要となり20世紀には陶器、ホーローのキャニスターがたくさん作れれることとなります。

キャニスターのデザインロゴのポイントは中に入れるものを示す文字。イギリス製のものは絵が描かれたものがほとんどなく、その代わりに文字のデザインが豊富。フランス製は花柄やチェックなど美しく楽しい絵柄が施されて
います。

代表的なキャニスターロゴの和訳
FARINE/小麦粉
SUCRE/砂糖
CAFE/コーヒー
PATES/パスタ
THE/紅茶
POIVRE/こしょう
CHICOREE/チコリー(トチノキの新芽ハーブの一種)

アンティーク キッチンでカントリー→バブルスアンティーク

カントリー キッチンにはアンティークのソルター社スケール

ソルター社

ソルター社はイギリスのはかりメーカーで、200年以上前からの歴史と伝統があり、カントリー キッチンにはアンティークのソルター社スケールが定番アイテムといっても過言ではありません。

1700年代後半に、イギリスのビルストン村を発祥の地として、当時、バネ製造会社を中心としていた、リチャード ソルター社が小型竿はかり器を製造・販売したところから始まっています。
 
現在、ソルター社は100カ国を超える海外販売拠点を築き上げ、世界的スケールのメーカーとしての地位を確立するに至っています。

英国シェア40%を持つソルター社ホームページはこちらです。

バブルス アンティーク オンラインで取り扱うソルター社のスケール

ドイツ ソルター スケール
イギリス ソルター社 コーヒーミル

他にもアンティーク キッチン アイテムがいっぱい!→バブルスアンティーク

アンティーク ポット

アンティークのポット

1920年頃から一般家庭に広がったホーローのポット。紅茶の国、イギリスではコーヒーポットはほとんど作られることはなくティーポットが主流でした。
コーヒーポットはカフェの国フランスやアメリカ製が多いようです。

アンティーク ポットは中に水を入れることもあると思います、アンティークともなればチップなど損傷していることもありますので購入時には注意してください。

バブルス アンティーク オンラインで扱っているアンティークのポットを紹介します。

蝶の柄が素敵なアンティーク ポット

白地にバラが美しいアンティーク ポット

ブラウンのどっしりしたアンティーク ポット

アンティーク雑貨でカントリーキッチンを飾る→バブルスアンティーク

ブレッド缶

ブレッド缶

アンティークのブレッド缶は小麦粉を保存するフラワー缶と並んで人気のアイテムです。

ホーロー製のもの木製のものブリキで作られたものなどがあります。

注目したいのが文字の入り方。多くのものは無地で売られ、買った時に文字を入れてもらうシステムだったようです。

文字の入れ方も、ステンシルや手書きのレタリングなどがあり、製造段階で文字が入れられたものは文字を入れてもう一度焼き付けたコールドプレスレタリングなどがあります。

文中のリンク先は、Chummyが働いているアンティークのお店BUBBLES ANTIQUE Onlineです。

アンティークのTin缶でこだわりの収納!→バブルスアンティーク

アンティーク キッチン ツール?

キッチン ツール?

アンティークのキッチンツールには実にいろいろなものがあって、ん?これ何に使うのって考えてしまうこともよくあります。そんなとこもアンティークのキッチンツールの魅力のひとつ。

写真はハーブチョッパーです。ハーブを刻むための専用ツールです。
ハーブチョッパーもいろいろな形があって面白いアンティーク キッチンツールのひとつです。

普段使用するにはひとつあれば十分だけど、いろいろな形や風合いの違いを楽しんでみるのもオツですね、集めたものをディスプレイしておけばまた違った雰囲気のカントリーキッチンを楽しめますよね。

カントリーキッチンをあなたに!→バブルスアンティーク


キッチン スケール

キッチン スケール

アンティークのキッチン スケールはノスタルジックな雰囲気と文字盤の芸術的なデザインが魅力。
スケールメーカーとして有名なソルター社は1760年創業で現在も生産をしているイギリスのメーカーでイギリス国内のシェアは40%もありアンティークのスケールは人気のコレクターズ アイテムになっているようです。

アンティークとなると秤としての正確性は現代のものほどではありませんが、状態にもよりますが日常的に使えるものも数多くあります。カラーやデザイン、素材までいろいろとあるのでキッチンに合わせて選びたいですね。それとイギリスの単位はOZ(オンス)なので注意してくださいね。

ソルター社アンティークスケール→バブルスアンティーク